Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ライフハック

らくらく!最短で楽しく英語を上達させる3つの方法~スピーキング&ライティング編~

英語上達に楽しい道はない・・そう諦めていませんか?

英語上達というと、英会話教室に通ったり、何万円もするCD教材を買ったり・・

そんな、堅苦しいイメージを抱く人も少なくないでしょう。

しかし、実は、最短で、かつ楽しく上達出来る方法があります。

アウトプットの場合、英語(音声)&英語(文字)のアウトプットを同時に行うのは難しいので、

それぞれのシチュエーションで効率的に上達できる方法をご紹介します。

 

【第3位】英語でブログやSNSを書いてみる(ライティング)

ブログやSNSで、普段の日常の出来事を、英語にして書いてみましょう。

「あれ?この人には外人の知り合いがいないんじゃない?」みたいに揚げ足をとるような人はそうそういないと思うので、

しれっとグローバル人な雰囲気を醸し出して書いてみましょう。

最近は低価格の英語添削サイトなども充実しているので、活用できるものはどんどん活用していきましょう。

 

【第2位】Facebook国際交流イベントなどで外人の友達(恋人)をつくる(スピーキング&ライティング)

上達の効率面でいえば、最強クラスの方法でしょう。

身もフタもない言い方ですが、スピーキングとライティングに関しては、

とにかくネイティブとのコミュニケーションの累積時間を増やす、ということに尽きます。

適当に話しかけて友達になった後は、出来れば、事前に「自分の英語の誤りを指摘してほしい」と伝え、会話やテキストメッセージをしながら、都度、訂正してもらうようにしましょう。

 

【第1位】オンライン英会話を活用する(スピーキング)

先ほどの方法は、ある程度体当たりの英語でコミュニケーションが取れる方にオススメです。

ただ、英語初心者の方で、友達になるために話しかけるのがちょっとハードル高い・・と感じる方もいると思います。


そうした方には、オンライン英会話が最適でしょう。低コストで楽しく学習出来るのが魅力です。

低価格、1か月間無料で、しかも好きな時間にレッスンし放題、というのは本当に良い時代になりましたね。

ちょっぴりうらやましいです。笑


活用できるものは全て活用して、楽しく、らくらく上達が一番ですよね。