Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ライフハック

肌荒れ対策!?もっと早く知りたかった、劇的に改善する2つの軟膏

はじめに

冬の肌荒れで、顔も手もガサガサに・・

あかぎれで痛くて、保湿クリームを塗っても治らない・・

肌荒れなかなかしんどいですよね。

僕も今までに色々な軟膏を試してきましたが、

僕自身、過去に「安さ」や「有名さ」(CMが多いなど)で選んでしまって、市販や通販の安い軟膏でかえって肌を痛めてしまう事もありました

結論、市販や通販よりもプロ(美容外科)が処方する軟膏の方が絶対に良いです。市販のものとは効果が全然違います。

また、肌のケアに関しては、正式な医療機関ではない美容エステなどは医療知識も薄く、リスクが大き過ぎるので避けましょう。

以下に、肌荒れ対策として僕が今まで実際に使った中でオススメの軟膏を2つ、ご紹介します。

 

1.スチブロン軟膏

湿疹、皮膚炎、発疹、虫刺されなどに強い効果を持つ軟膏です。

「合成副腎皮質ステロイド」というカテゴリーの軟膏で、血管収縮作用、抗炎症作用などにより、皮膚の炎症症状を緩和します。

注意点としては、細菌・ウイルスに皮膚が感染している状態で塗ってしまうと、かえって悪化してしまう場合があります。

心配な場合は、医師に患部を見てもらった上で使うようにしましょう。

僕は、夏の虫刺されにも毎回、スチブロンを塗って治します。下手に市販薬とか塗るより即効でかゆみが治まります。

 

2.デルモゾールG軟膏

皮膚の赤み、腫れ、炎症などを抑える薬です。

この軟膏には、皮膚の炎症を抑える「ステロイド」だけでなく、

微生物を殺す、または増殖を抑える「抗生物質」も含まれています。

注意点としては、医師の指示がある場合を除き、薬を塗った場所をバンドエイド等で覆わないようにしましょう。

の場合、手や肌が乾燥してガサガサになったり、あかぎれが酷い時には必ず、デルモゾールを塗って治しています。

これは本当に効くのでオススメ。

 

入手方法

上記の軟膏は、Amazon等ネットでの購入よりも、より安く買える方法(保険適用)として、ここで入手出来ます。

予約不要で、直接立ち寄って、そのまま院内で処方してもらえるので、薬局に行く手間もなく、スムーズです。

また、使い方もきちんと丁寧にアドバイスして頂けるので、安心して使えます。

「色々な軟膏を試してみたけど、なんだかあまり効果がない・・」

そんな悩みは、今日でおさらばしましょう。素敵な美肌ライフを!